ID非公開

2021/10/21 1:35

44回答

タムロンやシグマってニコンZマウント用のレンズ作ってましたっけ。 焦点工房の中華アダプタじゃないの。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。揶揄する質問だったのですね。

その他の回答(3件)

3

タムロンやシグマが仮にZマウント用レンズを作っていたとしても、それらはアダプタ不要で使えるから「Zマウント用」であって、単に質問の内容も、リンク先の内容と質問の関連も不明です。 リンク先内容を文字通りに読めば「当社販売の”to Nikon Z 有電子接点アダプタ”各種」と普通は分かりますが。 >作ってましたっけ 記憶に自信がなければ、いつ来るかも、来るか来ないかも分からない答えをここで待つよりも価格コムで探す方が早いですよ。初歩的な検索や情報収集が出来ない人が使うには、”質問が出来る人だけが使える”WEBの質問サイトはやや高難度ですから。

3人がナイス!しています

0

開発していきたいという意思は表明しですが、開発には至っていません。 主に権利関係で今までの様にはいかない様ですね。

0

ニコンとキヤノンは、 ミラーレス一眼カメラに本気になる一方で、 シグマなどレンズメーカーの排除をはじめました。 リバースエンジニアリングで互換レンズはできるかもしれませんが、ファームアップや新機種により使えないようにしていきます。