回答(4件)

0

ひどい話!信じられません!窓口で貯金します!

2

来年1月17日から、ATMでの硬貨は、預け入れても1枚から手数料が発生しますね。 窓口では、50枚まで無料ですよ。 そして、預け入れでも枚数で手数料取る一般の銀行も結構あるので、 どこが、郵貯からなのでしょう。 日本中の銀行が両替手数料取るのに、郵貯だけは無料とか、おかしいことしてきてたので重宝してましたが。 郵貯もその流れに逆らえないよねと言う普通のことにしか思わない。 普通になるのは残念ですがしょうがないと感じるだけですねぇ。 ATMについてだとすると、そもそもATMで硬貨対応してるところがほとんどないので一般の銀行はあまり関係ないかと、 郵貯は硬貨対応のATMがそれなりにあって、硬貨使うと、預入終わってから次の人が使えるようになるまですごい時間がかかるので、かなり迷惑だから、当然のことだと思う。むしろ今まで何でやらなかったと思う。

2人がナイス!しています

0

マイナス金利の弊害として行われるのなら 預金額が一番大きい所からが順当。 そう考えるのが自然だとすれば ゆうちょからと言う流れには納得ですね。