もう2年もルアー釣りでつれません。そんなものですか?きっかけは高校生の頃、サーフでヒラメを釣ってみたいと地元で始めたのですが、その頃も釣れず。

釣り1,718閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勇気が湧くコメントありがとうございます!がんばります!

お礼日時:10/26 16:35

その他の回答(14件)

0

毎週やってて2年だったらちょっとやり方考えないとダメかもですが 久々にやって2年だったら普通にあるんじゃないですか。 私は、中禅寺湖のトラウト釣るまでに3年かかりました。

1

2年も釣れないということは最初からそれほど真剣にやってないってことだから別にいいんじゃないの? 必死感もないみたいだし。 「私の実力不足ですかね?」って(笑) 完全に実力不足です。 自分に実力が足りてない自覚もできないくらいだから釣れるわけないわ。

1人がナイス!しています

0

よく2年も辛抱できますね。笑 すごいと思います。 2年もボウズなんて場所選びが悪い以外ないと思います。 年2〜3回しか行けないとかならともかく、何度も通ってるのに釣れないなんてごく稀な人なんじゃないですかね。 ルアーにこだわらず普通に釣れる釣りするのも良いですよ。 シーバスも青物もヒラメもルアーじゃなくても狙えますので、釣れる釣りをすることをおすすめします。

0

自身の探求心の無さが原因かと・・・釣るための努力をしてないんだと思いますよ。 俺も初心者の頃は、見よう見まねでいろいろやって、周りの人は釣れてるけど自分は釣れない。そんな状況ありました。 釣れている人の動きや、ロッド、リール、ライン、ルアーなど釣ってる人に聞いたり、見たものを釣具屋で探したり、ネットで調べたり、本屋で立ち読みしたり、あちこち釣りに行ったり、随分いろいろやりましたよ。