回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/21 4:38

1212回答

頑張ればイラストレーターの端くれくらいにはなれるでしょうか?

画像
補足

画像のリンク先は画像アップローダーなのですが、広告が出るので消してから見てくださいm(_ _)m

絵画1,162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(12件)

4

すいません、絵を見て回答しようとしたら、 >今私は大学生で、私立の美術系の大学の学生です。そろそろ就活も考えなくてはならず,,,,, 美大の三年生?でこれは ちょっと、サスガに、ではないでしょうか?

4人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/10/24 12:40

☆私の画力で何かしらのイラストの仕事はできそうに見えるか、見えないか 漫画家に向いてると思いますね。イラストレーターは色彩感覚もなければなれませんので線画なら漫画家かアニメーターを目指してください。 ☆就活生が持ってくるポートフォリオのレベルは皆、うまいものばかりなのか? 書類選考ではピンキリですが、採用される方はみんな上手いです。すでにプロレベルです。 ☆今作っているポートフォリオは何に使えそうか。(絵以外のことでも) イラスト的にも漫画のほうが合ってると思いますね。イラストに関して言えばキャラを描ける人は腐るほどいるので、キャラが突き抜けて上手いか、背景イラストも描けるかでないと難しいと思います。 美大生なら学校に企業説明会があると思うので社員にポートフォリオを見せて実際にアドバイスしてもらったほうが良いですよ。

0

まだまだ伸びそうな気がします。 漫画家のほうが需要がありそうな絵ですね。 イラストで雇われるならデザイン会社だと思いますが、 あなたがデザインを専攻されているならば、 デザイナー志望で入社したほうがチャンスはあるかも。 ただ、普通のデザイン会社だと、 求められるのは「いらすとや」みたいなコミカルな絵柄でしょうね。 広告なんかでちょっとしたイラストが載っているでしょ? あんな感じです。 ハッキリ言って私は、美少女アニメキャラ絵には疎いので、 そちら方面のアドバイスはできません。

0

>イラスト系の会社 イラスト系の会社、というのが具体的にどういった会社なのか不明ですが、現状、日本でイラストレーターを専業で正社員雇用するのは、ゲーム会社やアニメ背景会社くらいしかないと思います。 そういった会社の採用基準はかなり高く、難関美芸大卒のガチな画力の持ち主しか相手にされないという現実はあります。 >私の絵はまとめて企業の方に見ても大丈夫なラインなのでしょうか 大丈夫という意味がよくわかりませんが、採用ラインに達しているかというと、現状では厳しいでしょう。 なお、採用ポートフォリオのレベルがこんな感じです。 https://be-ars.colopl.co.jp/special/portfolio2020.html https://be-ars.colopl.co.jp/gallery/portfolio/ もちろん、この会社よりレベルが高い会社も低い会社もありますが、参考までに。 >さらにコミッション?など幅広いと思います。バイトをしながらでも最低限稼げるくらいならいいかな SKIMA、ココナラ、skebなどのサイトで、お小遣い稼ぎくらいならば、今の画力でも始められると思います。 もちろん、需要があるかは別問題ですが、まったく無理というほどでもないと思います。

8

美大で何してたの。

8人がナイス!しています