ID非公開

2021/10/21 6:28

55回答

郵便局からの不在票が投函されないトラブルってあるんでしょうか?

郵便、宅配146閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

メルカリ便で送られたものですか?相手に確認して商品の現在地が分かるのであれば、相手に追跡番号を確認すべきです。 もし追跡番号を販売者が教えてくれないとしたら、私は「実は送っていないのでは?」と疑いますね。

0

人間なので忘れることもあると思います とくに働き始めの時は可能性は あるのかもしれません 郵便局員が荷物を盗み売っていたこともニュースでありました。

1

投函し忘れは少ないですが、変なとこに投函する人は居ますね。 おそらく住人が気づきやすいようにやるんでしょうが、例えばドアに挟むとか、分かりやすいようにか完全に投函せずポストに外から見えるように挟む形で投函したりとか。 アレやられると風で飛ばされて配達伝票が無くなったり、他の人に盗まれたりする事があります。 自分の経験ではそういうことが何度かありましたね。いつまで経っても届かねーなと思って問い合わせたら既に配達してたってのが。

1人がナイス!しています

1

不在票が投函し忘れということは無いかと思われます。配達は人間のする事ですから100%無いとは言い切れませんが、荷物も保管期日がありますしね… 出品者に問い合わせたらわかったと書かれている事からすると、追跡番号のある郵送方法と思われますが、 出品者の方はは追跡番号は教えてくれないのでしょうか? 追跡番号があれば、質問者様の方で未着ならばどこにあるか、配送済みであれば配送済みと表示されますから、聞かれた方が安心かと思われます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 6:49

メルカリの方で追跡番号が表示されない形になっていたので…