ID非公開

2021/10/21 6:32

1010回答

配偶者に浮気されたら慰謝料を不倫相手に請求しますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

私はしませんでした。再構築を選んだなら向き合うべきは夫のみだと思ったので。それに、せっかく家庭に戻る気になったのに、慰謝料だ謝罪だと髪を振り乱して騒ぐ妻を見て、家庭に戻ってきてよかったと心底思える旦那はいないと思いましたし。

1人がナイス!しています

1

やった事へのケジメだけはつけさせてもらう。

1

私は実際に旦那が出張が多くなって、携帯を見てLINEでやり取りしているのを自分の携帯に転送して、旦那のカバンにGPSを付けて記録してそれを証拠にして慰謝料請求調停を起こしました。うちは埼玉なのですが相手は広島でした。調停の2ヶ月前くらいに自宅に私と旦那宛に家庭裁判所から書類が来るんですが、それを旦那が見て「調停は勘弁してくれ。別れるから」「それは無理。広島までの交通費もホテル代もスカート代も払ってたんでしょ。相手から慰謝料はもらうよ」「じゃあ俺は調停に出ない」「出なかったらどうなるか書類よく読んだ?」 「会社に連絡が行く?そりゃ困る。お願いだから調停辞めてくれ」「だめだね。私が相手からお金もらわなきゃ許さない」と言って、調停中相手に旦那が電話をかけて本名と住所を聞いてました。裁判官の命令でした。それで慰謝料200万円取れました。相手は子持ちの主婦だったので出せなかったようなので旦那が出したようです。離婚は市役所に行って離婚不受理届を出したので勝手に旦那が離婚できないようにしてありました。