ID非公開

2021/10/21 7:35

1010回答

鬼滅の刃のムカつく設定や世界観があったら教えてください

コミック | アニメ3,440閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2021/10/21 11:16

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました

お礼日時:10/26 11:28

その他の回答(9件)

5

鬼滅の刃は好きです。 気に入らない所を挙げるとしたら ジョジョが好きだから呼吸で身体を強化する一部二部の波紋の呼吸と太陽を克服しようとした無惨がカーズ、人を食糧として見る鬼が吸血鬼や柱の男達をオマージュとして取り入れているのは理解できます。 しかし炭次郎、善逸、伊之助、カナヲ達が個々に視覚・聴覚・触覚・嗅覚が異常に発達している設定が島袋先生のトリコ。 みつりの刀が和月先生のるろうに剣心の刀狩りの張の武器と同じ。 日輪刀の色で極める呼吸の系統が決まるという富樫先生のHUNTER×HUNTERの念能力の設定。 何かに似ているよね を超えて○○って漫画のそれと一緒じゃん ってレベルのそっくり設定をここまで盛り込むのも各作品のファンとしてはカチンと来ます。

5人がナイス!しています

1

無残の赤ちゃん化は、AKIRAの真似で嫌だ

1人がナイス!しています

3

強いて言えば、 登場人物たちは 1000年以上続く鬼との格闘で最後は鬼を撲滅しハッピーエンドとなりましたが、実際世の中はその後戦争に向かい現在でもテロやコロナなど不幸が耐えないのにあの時点(大正時代)で世の中が平和になったという矛盾

3人がナイス!しています

3

鬼滅の設定が良すぎてワンピースの作者がちょくちょくパクって作中(ワノ国編)に盛り込んでしまった事。 せっかくワンピースファンだったのにアレには失望しました。

3人がナイス!しています

4

猗窩座が女を食わないという後付け設定。明らかに女性ファンを増やすという意図しか感じられないし、色々矛盾してる

4人がナイス!しています