回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/21 7:59

1515回答

バスが目的地到着まで10分以上遅れてるのですがこれはクレームものですか?

1人が共感しています

回答(15件)

1

毎日10分以上遅れるのなら、余裕を持ったダイヤにすればいいのでは?という気持ちはよく判ります。(一部判らない回答者もいるようですが) 実際、ラッシュ時間帯などは早朝よりも余裕を持ったダイヤを組んでいるはずです。それでも遅れが出てしまうのですね。 余裕を過度に取ったダイヤにすると、停留所での時間調整が多くなりまして、急いでる時間に何してると、また別のクレームも入りそうです。板挟みで可哀想ですね!! なので10分程度の遅れは我慢した方が利便性は高いのではないかと思います。 口下手でありまして、大変エラそうな説明となり、申し訳ありません。

1人がナイス!しています

0

元路線バス会社事務員です。 簡潔に言いましょう。道路走っている以上バスは遅れます。 渋滞、事故、信号のタイミング等々様々な要因があります。 電車は線路を走っていますから人身事故や車両に不具合が無い限りは遅れませんが、それをバスにも当てはめるのはお門違いもいい所です。 ちなみに法律でバス停に記載されている時刻より早く発車することは禁止されているので、早く出ればいいじゃんというわけにもいきません。

2

クレーム言った所で早く来るんですか? 何かしら理由があって時間通りにこれないんだから仕方なくない?

2人がナイス!しています