身長だいたい173cmあたりで、股下82くらいです。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

1

正確には店でフィッティングしてもらって決めた方がいいとは思うけど、身長と股下からしたら52じゃないかと思います。 サドルとハンドルとの落差があるときは、それを解消するためにステムの下にスペーサを挟みます。質問者さんは足が長いので、小さめサイズを買ってしまうとステム下にコラムスペーサーたくさん挟むことになってしまい、見栄えがわるいですよ。

1人がナイス!しています

0

https://www.merida.jp/lineup/road_bike/reacto_4000.html これ? 50cm(XS) 165~175cm 52cm(S) 170~180cm ってかいてあるよ。 個人的な見立てだと、 50cm(XS)がベターかなー。 ただし、ステムが90だから、走り込んだら少し長くするのも考えていいかも。 52cm(S) だとステム100だから大きすぎると思います。 ただし、ステムを短いのに交換したら50cm(XS)より乗りやすいかも。