ツーリングは一人がいい。などとマウントする人てただたんにバイク友達がいないだけなのでは。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よくソロツーリングをマウントする人がいますが。

画像

新車 | 中古車719閲覧

その他の回答(19件)

5

連まなきゃ何もできないガキとは違うんだよ。 何でも自分で判断する。 何かあっても自己責任。 それが大人。

5人がナイス!しています

3

スケジュールの関係。あなたのように暇でも普通の人は仕事してるのよ。

3人がナイス!しています

3

気持ちが判るんじゃないの? チー牛がなんで友達が居ないのか判って無さそうだからこっそり教えてあげても良いよ。

3人がナイス!しています

5

今時バイクで一緒に走る仲間なんて、SNS使えば幾らでも集められますけどね。 ぞろぞろ列をなして、走ること自体が嫌なので、2人か多くて3人では行くことは有ります。

5

まぁ、マウントする事の是非は別として ソロが楽しいかどうかは人によります。 大勢の友人と遊ぶのが楽しい人もいれば、 ひとりで好きな様に走るのが楽しい人もいる。 と言うだけの話です。 大勢で一緒に行動すると、 いくら友人でも気も使いますし、 食事のタイミングとかどこに寄るとか、 周りの意見に合わせる必要も出てきます。 本当の意味で自由では無いんですよ。 その点ソロだと全てが自分の思うまま。 自由を満喫出来る訳ですね。 わたしは誘わればマスツーにも行きますが、 ソロの方が圧倒的に多いです。 しかし、別にバイクに乗る友人がいない と言う訳ではなく、 むしろ走りに行った先で撮った写真と どんなところだったとか、何を食べたとか、 そんな事をLINEで友人に送ったりするのも ツーリングに行った時の楽しみの一つです。