至急! 僕はM-1学生ビザをとりそれでアメリカに行くのですがそれも踏まえてアメリカの入国審査はどのようなことが聞かれますか?また、税関のエリアでは何をするところなんですか?また、何か聞かれることってあるん

ビザ71閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ビザを取ってから 初めての入国の時に いつもと違う質問があったなぁ、 背の高さ、とっさにフィートとインチに換算して答えました、 目の色は? これはブラウン、 髪の色は? 白髪があったあったので グレーと答えた記憶があります、 税関エリアは 違反の物が入っているか? 普通の荷物であれば 通れます、

0

米国では一応入国審査は移民・税関取締局が担当、税関は税関・国境警備局、保安検査などは航空保安局が担当するが、日本と違い全て国家安全保障省の組織であり、各組織の審査官は入国・移民関連全ての質問・尋問をする権限が与えられておるのでどんな質問に対しても注意して答えるべき。

0

入国審査は審査官によるとしか言えません。 世間話で終わることもあれば、じっくり質問されることもあります。 それが彼らの仕事です。(抜き打ち検査(ランダム)でもかなり効果がある) 本人が嘘ついてないか、事前に申請されている内容をあえて質問して探ってきたりすることもあります。 Customは犬が吠えたら(いつもいるわけじゃない)または、職員がお前の見せろって言われたら詳細に調べあげられます。これはドラッグだけでなく、肉エキスを含む食品の持ち込みが禁止されているためです。(ここでもランダム要素で抜き打ちはありますので、怪しくなくても当たったらしょうがないとあきらめてくださいw)X線装置に通したり、中開けたり、気分?次第です。 せっかく運んでもカップラーメンはボッシュートですからお気をつけてww

0

コロナ前の観光でしたが、入国審査ではどこに泊まるの?何しに来たの?位でした。 税関は多分何もされません。税関の記入シートを渡して終了です。 時々抜き打ちでスーツケースを開けられますが、何も怪しい物がなければ終了です。 帰国時に一度開けられたことがあります。 帰国時だったので日本語でしたが、英語で聞かれてたら別室送りにされて泣いてたかもしれません。 現在のコロナ禍では、コロナに関することが聞かれるかもしれません。