回答受付が終了しました

自動車保険が10日に切れ更新となるのですが、 20日に26歳の誕生日を迎えるので 保険料が一気に変わる年齢になります。 そのため、 その日までの10日間ほどのみ入れる保険を探しています。

自動車保険 | 自動車86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

0

保険期間中に年齢条件が変更になる人は貴方ばかりでは有りません。 その年齢になった時点で条件変更はどこの保険会社でも可能ですからとりあえず現在の条件で契約しておいてください。 また、継続時手続き時に誕生日(20日)からの年齢条件変更手続きも行えるはずです。

0

普通に更新して、10日後誕生日から安くしてもらいます。 年払いは差額がもどります。 その旨を更新時に伝え、手続き等説明をうけて下さい。 大手は電話だけで完了することもあります。

0

○ 保険料が一気に変わる年齢になります。 *全年齢担保から→21歳未満不担保に変更すると50%程度(半額)の割引になります。 *21歳から→26歳未満不担保に変更した場合は10〜15%程度の割引しかありません。 ○自己所有の車でそのようなことはできるのでしょうか...? *自身が所有・実質使用管理する自動車は? ・1日保険に加入出来ません。 ・通常の自動車保険も重複契約は出来ません。 ☆現在の年齢条件や年間保険料によって異なりますが? *更新から10日で年齢条件を変更した場合、年間差額保険料が6万円だった場合? a.保険料を一時払いした場合? 保険会社に有利な短期料率で計算されて【51.000円】返金されます。 b.保険料分割払いにした場合? 翌月の支払いから5.250円×11回【57.750円】安くなります。 (分割払い割増を5%で計算しています) ☆この様に保険期間内に返金異動が予想出来る場合は,最初から分割払いで契約した方がお得になるケースがあります。 *変更手続き ・年払いの場合は保険始期から15日迄に連絡 ・分割払いの場合は保険始期から30日迄に連絡 ☆①②は年齢保険料や保険会社が代理店型かネット型で異なりますから,あらかじめ更新する保険会社に,保険始期から10日で年齢条件変更した場合? ◎一時払いと分割払いの保険料差額を問いましょう。

1

10日も空けると等級引き継げない保険会社もあるので普通に更新して誕生日付けで年齢変更した方が良いですよ

1人がナイス!しています

2

誕生日を超えたら条件変更をして差額の返金を受けた方がよいですね。 保険のカスタマーサポートで相談すると良い答えを貰えますよ、実入りが減るような事を積極的には伝えてこないですけど、聞かれれば隠さずにお得な情報を返してくれます。

2人がナイス!しています