ID非公開

2021/10/21 13:14

1212回答

駐車場勝手に置かれました。 賃貸で駐車場も契約しているものです。 返ってくると業者の車が置いてあり、 〜号室で作業しているので連絡ください。 と電話番号書いてありました。

不動産 | 法律相談1,096閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます! そうそう!この気持ちです。 具体的なアンサーを書いてくださったこの方にベストアンサーを! やむを得ないときは置いてもいいんです。どうしようもないときはお互い様ですから。 事情があるならそれを書いて置いてくれてたらここまで怒りません。 こっわとか怒るほどでもないと回答した方の駐車場に今回の急いでいたわたしと同じような状況になってほしいです!

その他の回答(11件)

3

…こっわ。 そんなに腹立てることなんですかね。 持ちつ持たれつというか、もっとお互い寛大になりたいものですね。 そりゃ質問者さんの言い分が正論でしょうけど、もっと臨機応変になってもいいように思います。

3人がナイス!しています

0

自分なら 電話番号はってあるなら 個人の駐車場所なので 速やかに移動して下さい 注意します はってないなら速やかに管理会社電話してレッカー移動頼みます それとそれまでの間 何処にとめたらいいのか 指示を受けますね

4

全く気にならないですね 世の中持ちつ持たれつ 自分はパーキングがあればそこに停めますけどね そこまで怒りを顕にする理由がわからない 民法刑法において一切不法行為を行ったことの無い清廉潔白な人なんでしょうね

4人がナイス!しています

1

普通に管理会社に文句を言う話でしょう。 業者がタダ単に駐車料金惜しさに、あわよくばそこの駐車場を借りている方が帰ってくる前に終われば無料だという考えだったのでしょう

1人がナイス!しています

0

お怒りはごもっともだと思います。 よく分からない言い訳されると、怒りたくなる気持ち すっごくよくわかる。 相手が子供ならまだしも・・・・。 私も良くそういった違法占拠車を職業柄注意するのです。 そういう時は、即効で警察に連絡して所有者調べて 名刺を貰う、住所を聞く、車両のナンバーを写真にとる。 を必ずします。 さて、その上でなのですが、実際にそう言った時に相手に求める事の出来る 罰則は・・・・金銭的に被った被害額。 つまり、止められなかった時間的な金額。もしくは、相手が停めていたであろう時間を近隣相場から割り出して貰う。 と言う方法が精一杯です。 相手があまりにも意味が分からない場合は、警察官の前でそれを請求し 領収証を切ってやったことが有ります。 しかも、相手の会社(工事関係者だったので)に連絡して 再発防止の為の案を、上司から、もしくは本人からしっかり説明する事を 求めて、実行させました。 つまり、謝りに越させました。ただし、やんわーり相手が自発的にそうするように仕向けています。 その様に相手に謝罪させることは稀です。しかし自分勝手な人間にはそれ相応の傷みを教訓として与える事は、大人としての当たり前の対応かと思いますよ。