ID非公開

2021/10/21 13:44

66回答

ADHDの甥っ子について。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

質問者様は感情に身を置き過ぎているかも知れませんね。 結局のところ、甥っ子という事もありその子を良く知っている分の思いが強過ぎるのだと思います。 同時に自分に近い身内だからこそ、その身内が夫に迷惑をかける事が怖いのではと考えます。 逆に、旦那様にとってみると、甥っ子はただの甥っ子であり、もし会社に損害を与えるのであればいつでも切り捨てるつもりなのだと思いますよ。 引き受ける根底には、甥っ子の面倒ではなく、あくまでも仕事や会社としての今後の事を考えていると思われます。 というのも、我が家でもよく主人とそんな話をしており、今後障害者雇用及び軽度発達障害だとも言える人材の育成においてどうしていくかの話をしております。 政府の動向を考えても今後企業においてはこれらの課題はとても大きく、なかには才能を持っている人も多い為、会社で如何にその能力を引き出すかも重要となってます。 正直、質問者様の会社及び夫婦名義の会社でもなければ、旦那様に一度託すでも良いと思いますよ。 追々、旦那様から相談があればその時改めて話し合いで良いと考えます。

1人がナイス!しています

1

旦那さんは、会社経営者なんでしょうか? 何人程度の規模の会社なのかでも変わってきますが。

1人がナイス!しています

2

あなたの旦那の会社は、発達障害者一人でどうにかされるほど、脆弱なんですね。じゃあ辞めたほうがいいです。そんな中小零細企業じゃなくても、大企業の障害者雇用がいくらでもあります。非正規でもおたくよりは給料も出せるでしょうし。そう言って断ればいいと思いますよ。

2人がナイス!しています

0

私なら絶対イヤです。 然るべきルートで然るべきお仕事にしないと、 後々なにがごちゃついてそれに巻き込まれたくないからです。 きちんとそれなりの養育を受けた子でも難しいのに、血縁ともなるともっと厄介でしかないと思います。