回答受付が終了しました

レストランでの注文時、オムライスをご飯抜きで注文した場合、失礼に当たるでしょうか? オムライスを注文して、ライスを食べきれず残してしまうよりは気分を害されないかなと思うのですが…。

回答(10件)

0

オムレツにしない理由は何かあるのですか? その言い方だとふざけているか、 ばかにしているととられても仕方がありませんけど。

0

最初から「オムレツは出来ますか?」 と聞いて頼んだら良いのでは。 そのレストランのオムライスにはオムレツがのってるのか、薄焼き卵なのかわからないけれど。

0

全くご飯抜きですか?それは料理としてオムライスではないので、作る方からすると物凄く気分が悪いというか、そんなの作りたくないと思いますよ。 残して立ち去ってもらった方がマシだと思いますね。

0

失礼だと思います。 その店のオムライスの形態がオーソドックスな卵包みなのか、昨今のオムレツトッピングなのかは判りませんが、どんな場合でもご飯と具材とを炒め合わせるでしょうから、そこからご飯を抜くとなると、シェフが目指している料理、味とは異なるものが出来上がってしまうと思います。 ファミレスでは無理でしょうが、ちょっとしたレストランであれば、「料金同額で構わないので小さめに作って欲しい」と頼めば対応してくれると思います。