犬を叱っていたら顔を噛まれました、 目の下と小鼻のところです。 目の下の方が少し大きな傷になってます。 噛まれてすぐ流水で流し続けて今は血が止まりました。

画像

イヌ | 病気、症状1,959閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すぐに病院に行けなかったのでとりあえずの応急処置を教えて下さったほしこ。さんをBAにさせていただきました。 今のところグジュグジュしていないので 保湿と紫外線予防してみます。ありがとうございました!

その他の回答(5件)

5

痛そうですね… 顔の比較的目立つ場所ですので、私なら「外科」に行きます。 今は皮膚を縫わなくとも医療用のテープで1週間とか長く貼り続けて、傷がくっついた頃に取るものもあります。 ぱっくり裂けたタイプの傷だと、テープでいけると思います。うちの息子はくっくつきました。 感染病なども怖いので必ず行った方がいいですよ。 傷跡は多少残りますので、その時は紫外線に当たらないよう、しばらく絆創膏のようなもので隠して、アットノンのような塗り薬で保湿してあげてください。 お大事にしてくださいね。

5人がナイス!しています

応急処置、私なら小さく切ったサランラップで保湿して、サランラップの上から大きい絆創膏などで保護して病院に朝一に行きます。

2

病院に行って薬を処方してもらえば良いと思います

2人がナイス!しています

2

うちの息子も同じように犬に顔を噛まれて、傷薬塗っただけで放置していたら痕になりました。 牙で切れたって事は切り口はギザギザでしょうから、医者に行った方が良いと思います。

2

このまま皮膚科に行きましょう! 犬の口腔内は人に悪さする細菌が沢山います。化膿すると酷いことになるので抗生剤軟膏を塗ったほうが良いです。

今、血液検査しても何も解りませんよ。皮膚科で良いです。抗生剤の予防服用はやる価値はありますが・・・それは医師の判断となります。

2

応急処置はマキロンなどで消毒を。 感染症の恐れがあるので、早めに内科に行って血液検査を。 傷が気になるなら形成外科か皮膚科を受診してください。