転職を考えています。 現在グラフィックデザイナーで10年以上実務経験あり。 完全なるwebデザイナーへの転身というよりは、グラフィックもwebも両方できるような会社を希望しております。

転職 | HTML、CSS165閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

それは多少なりとも理解しているつもりですが、求人を見ると「HTML、CSSを用いたコーディング基礎知識のある方」「PHP、JavaScriptの知識がある方」という条件はかなり多いです。 webデザイナーにもそれが求められているのが現状なのでは?

その他の回答(2件)

0

制作会社だったらノーコードで作られても、そんな案件ないよーってなっちゃいます。 でもコーダーと分業されてる制作会社だったら、webデザインを見せられるので意味はあります。 事業会社でグラフィックとwebの担当者になるなら、貴方が運用もするならツールはなんでも良いよって所もあるかも知れませんが、その場合のwebはあくまでサブ的な立ち位置のものにしかならないと思います。

0

無いよりはあった方が良いと思います。 ただ、最近ではその手のコードの参考書は本屋に揃ってますし、独学でオシャレなサイトを作っている、と言う人も居ます。 その為、理想で言えば自分でしっかり0からHPを立ち上げる。及第点として『現在独学で勉強中』といった言い訳が出来る状態にしておく、と言うのが良いのではないかと思います。 同じ人がwebの作成もデザインも、、、みたいな会社って分業できていないだけなので、小規模の会社が中心になると思います。 そう考えると、即戦力でない人の採用は予算的に現実的では無いので、苦労するかもしれません。 そのため、少しずつ勉強を始めながらの転職活動が良いのではないでしょうか。