新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

spgアメックスカードについて。このまま会員を続けるか脱会するか悩んでいます。

補足

貴重なご意見ありがとうございました。どなたの意見も一理あり、ベストアンサーは投票にさせていただきたいと思います。無料宿泊特典について別の質問をしたのでお時間がありましたら教えてくださると助かります。

クレジットカード | 決済、ポイントサービス887閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(4件)

0

私はプロパーのアメックスゴールドですが、質問者様と同じ心境です…。 海外旅行に行くために、ゴールドを保有していましたが、このご時世、全然行けませんし…自由に行ける日が来るのは何年先だろうって考えると、ゴールドの保有は無駄かなって思っていました。 とりあえず次の更新日にランクダウンします…。 すみません。 ちゃんとした回答じゃないですね。ごめんなさい。

0

年会費の元は毎年取れているので、保留でいいと思いますけど。

1

そもそもマリオットボンヴォイポイントはあくまでホテルに泊まるためのポイントであって、マイルへの交換は補助的なものだと思いますよ。ボンヴォイポイントを1ポイント1円で使えればホテルポイントで圧倒的に有利に使えると思います。 自分はマリオット修業をして今、プラチナエリートになっています。23年1月まではプラチナ確定しているので、そのメリットを享受するためにもSPGは保有し続けます。プラチナエリートを維持するためにも。ただし、プラチナから陥落したら、SPGカードを切ってヒルトンカードを作ります。SPGもヒルトンカードも同じゴールドステータスですが、ヒルトンのゴールドの方がマリオットのゴールドよりも特典が充実しているためです。

1人がナイス!しています