ここから本文です

【ポケモン】 イーブイのおすすめの進化系別の性格をお教えください。

sat********さん

2009/4/1218:43:27

【ポケモン】 イーブイのおすすめの進化系別の性格をお教えください。

ソフトはプラチナです。
現在の手持ちは
レントラー ゴウカザル ラプラス ピジョット ルカリオ
後一匹をイーブイの進化系どれかにしようと思っています。

6匹のイーブイの性格などは
① しんちょうな性格 ケンカするのが好き にがいものがすき
② がんばりやな性格 ものおとにびんかん なんでもよくたべる
③ ようきな性格 ちのけが多い あまいものが好き
④ おとなしい性格 あばれることがすき にがいものが好き
⑤ ようきな性格 しんぼうづよい あまいものが好き
⑥ いじっぱりな性格 まけんきが強い からいものが好き


被らないように、ブラッキー エーフィ リーフィア グレイシア の中で選ぼうと思います。
このイーブイの中で進化させるのに良い性格を選んでください

補足できれば私の手持ちであっているイーブイ進化系を教えてください
同じく ブラッキー エーフィ リーフィア グレイシア で選んでください。

閲覧数:
3,381
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typegireさん

2009/4/1301:17:57

持っているわざにもよるんでしょうが、単純に5体のタイプを見ると
かくとうタイプに「やや」弱いようです。あとはでんき、じめん。

後者2つに対してこうかはいまひとつなポケモンがいますが、
かくとうはブラッキーやグレイシアだと6体中3体がこうかばつぐん、
残り3体も普通に効いてしまいます。

さすがに3体の弱点が共通してしまうのは戦いにくいと思うので、
エーフィかリーフィアのどちらかがいいとなります。

ただ、くさのリーフィアは弱点が多く、イマイチ使い勝手がよくないので、
私ならエーフィを入れます。

性格はがんばりやかおとなしいが良さそうですが、
個性を見る限り②のがんばりやの方がが相性よさそうですね^^

いっそ試しに②と④を進化させてみて、
とくこう&すばやさの高い方を育てるのもありかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/4/13 17:37:15

確かに格闘タイプがちょっとてこずることが多かったのです。
2、4のエーフィに進化させてみます!
どちらの方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zar********さん

2009/4/1219:06:34

頑張りやでグレイシア。
タイプ重視ならエーフィで。

リーフィアは使い勝手があまりよくありません。
ブラッキーは状態異常にしていたぶる型なので…

ただ総合的に考えるとグレイシアの方がいいかなと思うのが自分がブイズを育てて思った感想です。