家庭菜園のいちごです。 10月中旬に植えましたが画像の通り元気がなくなってしまいました。計6個植えてヘタってしまったのは、さちのかという品種です。ほかは元気です。

画像

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

普通にホームセンターで買ってきて、いちごの土といちご専用の肥料を使っています。ど初心者です(´;ω;`)苗も病気等はなく元気です...が、よく考えたら隣接してる苗が状態の悪い苗(それしかなかった)です。でも状態の悪かった苗は元気になりました。他の苗も初期のうどんこ?病にかかってそうな気もします。。 丁寧に教えてくれてありがとうございます。苗は買い直しますm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

苺が本格的に成長するのは春になってからですので、とりあえず暖かくなるまで放置でいいと思います 枯れたら枯れたでしかたないですね

0

もう回復することありません。 おそらく導管にウィルスが混入しています。