ID非公開

2021/10/21 21:13

77回答

霊感や霊障を信じてる人だけご回答願います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん沢山のご意見ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

落武者と言っても怖がる必要は無く、人生の辛さをよく知っている、悟りの達人、くらいに思われたら良いと思います。それと、神棚を持っていても、仏壇は先祖ですから、持てます。私はどちらも祀っています(そんなに大そうな物ではありませんヨ)。大丈夫です♪

0

人間は霊であり、肉体ではないと言うことが理解、受け入れられない人を信じさせようなんて無理かと思います。 霊的無知な人は放っとくことです。に限ります。 供養するのに宗派は関係ありません。人任せにせず、自ら供養出来ます。 家系の落ち武者でも供養はできます。 落ち武者の霊障とかはありますか? 身体の不調(病気など)、例えば、腰痛、下半身が痛いとはありませんか。 霊障がなければ、落ち武者を供養する必要はありません。

0

幻視幻聴は脳のバグです。遺伝しやすいです。 気になるようでしたら脳外科でCT撮ってもらってください。

0

先祖が云々言うのは、金儲け、能力無い人がよく言う言葉です。 何故なら 貴方の先祖25代前で1億人以上計算上居たことになります。 落ち武者なら平安時代~戦国時代 昔は人生40~50年 一代25年毎と計算すると物凄い先祖が居たことになります。 その先祖か゛ 貴方に憑りつく? あり得ません! 先ず 声を出す霊体は視たこと有りません。 神道 仏徒 であろうと 形では無く 心で冥福をお祈りすれば 魂に通じるものです。 人は自分で確認、目視しなければ信じられないものですが、 事 霊に関しては無理な人が多いです。 信じるか 否かは 貴方の自由です。

0

そもそも父方の先祖代々のお墓が無く、あなたのところに先祖霊が直接来ているのであれば、あなたがどこででも供養すれば良いわけです。個人的な提案として、あなたが自分で近所のお地蔵様(地蔵菩薩様)に毎日お参りすることをお勧めします。地蔵菩薩様は霊界全般を統括しておられるので、どんな霊に対してでも対応していただけます。ご先祖の供養だけではなく、あなたの現状を良くしていただくという感じです。必ずお水とお線香をお供えして、地蔵菩薩真言『オンカカカ ビサンマエイソワカ』これを7の倍数回お唱えしてください。繰り返しになりますがあなた自身の問題なので、あなたさえ真摯に向き合えば、それで天に通じるはずです。