ID非公開

2021/10/21 21:35

33回答

個人で飛行機に乗った事がないので、予約から搭乗までの流れを教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

①事前に座席指定をする制度があります。 座席指定をしなければ任意の席が割り当てられ搭乗当日の搭乗券に記載されています。 ②オーバーブッキングもありますが本人の了解の上で礼金やマイレージと引き換えに搭乗を辞退して次便に振り替えになります。 望まなければ問題なく搭乗できます。 ③ネット予約は人の手を介さない分安価に予約できます。 早期の予約ほど割引率が大きいのが特徴です。 カウンターでの購入は発券手数料などが加算されます。 代理店購入も取扱手数料が加算されます。

0

座席指定は航空会社および購入の運賃や予約のタイミングによります。 指定ができるなら予約時が多いかな? オーバーブッキングってそういうほど発生するわけではありません(1万分の1位)ので、ご心配なく。 オーバーブッキングしたら保証は有りますので、それ目当てで譲るというひとも一定数有りますので。 オーバーブッキングで国内で一番ひどかった例です。最終的にこうなります。 https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20181123-00105184 カウンターで航空券買うとネット以上に手数料がかかるケースが多くなります。