回答受付が終了しました

映画「DUNE/デューン 砂の惑星」について質問です。 ネットでの感想において、多くの方が、

回答(10件)

0

あれ、映画の上演時間が長すぎるのが問題です。 「砂の惑星」を見た人が言ってたけど、 途中でトイレ行くのが大変だったという。。。。 みなさん、レンタルDVDで見ましょう。

0

スターウォーズで言う「エピソード1」です。こんなことが有りました的な。感想は「、、、、ここで終わるかね」です。

1

物語の構成上、最低でも3部作にしないと無理です。 同じ俳優で華奢な少年が青年、成人になる成長を撮るなら3年後、6年後に公開かと。 そこまで資金が続くかは疑問。 前作は詰め込み過ぎて、余計にわかりにくい映画になってしまった。入りを懸念してスティングをキャスティングしたんだろうけど。 2部:DUNE掌握編(妹主役) 3部:復讐編(独立) 4部:帝国掌握編 となるであろうと思うけど。 いまのところ続編の情報は私は把握していない。 まぁ、とりあえず1作目は観てないと続編の期待はないので観てきた。

1人がナイス!しています

4

質問者さんはあまり予備知識無い状態で、映画「DUNE」をご覧になられたのでしょうね。 この映画は、前後編二部作、あるいは前編中編後編の三部作の第一編です。 私の持っている原作本、昭和48年ハヤカワ文庫版ですと、全4巻の半ば過ぎぐらいです。 いつになるかわかりませんが、続編の完成、上映を、待ちましょう。 私は65歳のじじいですが、この映画が、完結するのを見るまでは、死ねないな、と、思います。 基本的な解説等々YouTubeで山ほど見れますよ。

4人がナイス!しています

因みに、私は、この映画、大好きです。 1980年ごろのデビッドリンチ版が、あれれの出来だったんですけどね。 これは、映画の歴史に残る傑作だと思います。

0

駄目ですね ポール役ですべてが決まります ちょっとやさ男でがっかりしました この役は最低でも若い時のオーランド・ブルーム等の超イケメンでないと…… また人物紹介程度だったらなぜ皇帝が出ない? バカじゃない? 次から黒幕・主役級にするのは見え見えでつまらない 同時撮影と見ています→やり方が汚い人を騙して→まあポスター見た時点でおかしいと気付いていましたけど はっきり言ってpart2が出来てから金曜ロードショーで見れば良いと思います