ID非公開

2021/10/22 0:44

33回答

反抗期がなかった子供はその後どんな性格になりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

私には反抗期がありませんでした。 理由は、人の目を気にしすぎる性格で親が怖かったからです。親がすぐ怒るのも理由のひとつです。 上手く行かないことを親のせいに考えていた時期も正直ありました。今では子供の頃は気にしすぎていたなぁと思ってます。 今は親と普通に話せるようになりましたが、孫と仲良くしている私を見て父は「もっとこどもと接するべきだった」と反省してました。なだめておきましたが 全部ではないですが、反抗期がない理由の一部として、言いたいことが言えない環境があるかもしれません。 親と本音で話せて相談してもらえる環境さえあれば、反抗期がなくても問題ないと思います。

2

私の兄は反抗期がない子供だったようで 大人になり、両親と絶縁しました。 大人になってから反抗期が来たのでしょうか。

兄の性格ですが、 結婚しとても裕福に暮らしています。 自分より低収入な両親を見下すようになりました。 男性の場合、付き合う彼女、嫁になる人によって考えも変わるようです。 いい子で育つと 後々の反動が怖いと言う事でしょうか。