ID非公開

2021/10/22 6:44

99回答

子供が学校で服にインクを付けられてしまいました。 付けてしまったのは担任の先生です。 連絡帳に謝罪文があり、その日には「大丈夫です、気にしないでください」と返答しました。

小学校 | 学校の悩み452閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談しているだけなのに、刺々しい言い方の方が多くてびっくりです。 ネットだからなんですかね?わざとかな? もし普段からそういう感じなものの言い方ならやめたほうがいいですよ! 相手が嫌な気持ちになりますよ! ワッペン、いいですね!探してみます♪

お礼日時:10/22 8:17

その他の回答(8件)

0

汚れても構わないものにしているので弁償してもらうとかは考えません。子供にも学校へ着て行きたいなら、汚れたり破れてしまっても文句無しよって話してます(お気に入りのパーカーが白系なので…)。 お気に入りでしたら、一応、店舗に問い合わせてみます。全国にあるお店なら、どこかの店舗に在庫があれば取り寄せてくれますよ。

1

そういう服は着ていかない。 汚れてもいい服を着ていく。 弁償はあり得ない。 驚き。

1人がナイス!しています

2

学校に着て行ってる服だったら、多少汚れていても、気にならない。 汚して欲しく無い服は学校には着て行かないです。 習字やら絵の具やらで、何かしら汚して来るので、それ覚悟で着せてます。 弁償は無いな…

2人がナイス!しています

1

似たような服を頑張って探してあげてください。 学校で怪我したり服を汚されたりするのは、お互いさまだと思っていますので、私なら弁償はしてもらいません。 連絡帳での謝罪があるところを見ると、ある程度誠意があるようですし、弁償騒ぎでお子さんと担任の先生がぎくしゃくするのが嫌ですしね。 これからは、学校には汚れても良い服を着させることをお勧めします。

1人がナイス!しています