がっかりしました、ネットで評判になってる 髪が生えてくるようなことをうたってる育毛剤、ファーマフーズのニューモの育毛剤、全然生えてこないです、写真の人って本当に生えてきたんでしょうか、高いお金を出した

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そもそも禿げの原因は男性ホルモン そんな外用薬?みたいなもので治るのなら AGA専用お薬なんて存在してない。 AGA薬はもう10年以上前から海外で発明されかなり有名。 そしてファーマフーズ ここの研究者? ニューモの製品じゃない他の製品で宣伝してますが禿げてますよ。 ニューモが効くならその研究者もやってるはず。 いや、禿げてる研究者ならそのニューモを研究としてやるはず。 しかし禿げている。 そんなもんです。

1

広告には髪が生えるとは一言も書いてません。 髪が生える成分と唯一認められているミノキシジルが入っていないからです。 髪が生えないのに生えると書いてしまうと違法になってしまうので、それっぽい言葉で生えると錯覚させています。

画像

1人がナイス!しています

1

写真の人が生えた・・・と主張しても、それは単なる個人の感想であり、科学的に証明された事実ではありません。 誰もが認める超一流シェフの料理を「豚のエサ以下」と言おうとも、隅田川でカッパが泳ぐのを見た・・・と主張するのも、個人の感想です。 また、そのような感想をCMで紹介するのも自由です。 育毛剤・・・って聞くと、いかにも薬剤と勘違いしてしまいますが、薬理効果の無い一種の化粧品のようなものとお考えください。 たんなる化粧品のような育毛剤には最初から発毛効果は無いのです。 一方のリアップは薬剤です。 有効成分「ミノキシジル」を含んだお薬であり、AGA型脱毛症に対して、一定の発毛効果を示します。 ここで気をつけたいのは、発毛効果の無い育毛剤を販売する業者が、「発毛効果があります」と言うと薬機法違反となるので、「これを使ったらボーボーに」「見違えるほどビックリ」などと宣伝を行います。 しかし、その宣伝のどこにも「毛が生える」とは書いていません。 読んだ消費者に勝手に「毛がボーボーになる」と勘違いさせるのを目的とする、トリック広告なのです。 ご質問の業者に限らず、育毛では一切発毛しません。 なので発毛を期待するなら、リアップのような薬剤を使いましょう。

1

ニューモ、悪評ばかりで有名ですよ。 まず育毛剤や養毛剤などは気休めにしか過ぎない物です。 禿げの治療薬が開発できたらノーベル賞モノと言われるくらいです。 世界のセレブでさえ禿げを治すことができないのですから、こんな怪しい商品で生えて来るわけありません。 ネットやスマホを開けたら出て来る商品は、嘘偽りの誇大広告だらけなので十分注意が必要です。 写真広告に出ている人達は、芸能事務所に所属している俳優兼モデルさんですよ。 単に以来された仕事をやっているだけで、ある時は白衣の医師 ある時はサラリーマンを演じているだけに過ぎません。