回答受付が終了しました

fxって負けるんですか?自分はあんまり知らないのですが、通貨の価値が低い時に買って、高くなれば売るんですよね?

外国為替、FX124閲覧

回答(6件)

0

ちょうどそういうトレードをされてるakifxさんが、8000万くらい負けてましたよ 一年稼いだ金が全て無くなったそうです 負けてはないけど、労働時間を考えると明らかに損ですよね? そういうことです

0

要は塩漬けってことね。資金に余裕があるならプラスになるまで置いといてもいいかもしれない。

0

つい先月の9月はドルは109から110円でしたが、今は113から114円です。あなたの方法をベースに考えると109円の売りポジションを、必ず戻ると考えて今でも持っている事になります。一万通貨なら4万円くらいの含み損です。 ドルはこのまま120円になるかもしれません。損切りしなければ証拠金は金縛りです。 多くの人が千円くらいの利益を重ねて楽勝と考え、最後に損切りが遅れて数十倍の損切りをして退場します。

1

おっしゃるとおり、長期視点で上がるまで待ち続ければ事実上負けません。 しかし暴落に耐えられるだけの資金が必要ですし、それだと儲けが少なく、いつ値が戻るかなんて誰にもわかりません。暴落した時ってどこまでも落ちていく気がしますし、果たして自分が生きている間に値が戻るのかと不安になりますよ。 それにFXを始める人は短期で大儲けしたい人が多いので、無理な取引をして大勝ちか大負けの勝負をしてしまうのでしょう。 売らずに待てばいいって考えてる人はFXではなく、もっと堅実なインデックス投資でもしてると思いますよ。

1人がナイス!しています