ID非公開

2021/10/22 12:26

55回答

古いカメラがブームになった時に値段が上がりますよね。 高い時にブームだって元々の価格の3-4倍の値段で買うのは自慢ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:11/21 14:17

その他の回答(4件)

0

私は関西人なんで良いもん安く買ったが自慢です。単にブランドに高い金出すのはアホだと思いますが関東圏では普通みたいです こないだリサイクル屋で良いもん見つけコレナンボで買ったと思う って自慢しています

0

自分はそんな投機みたいな感じで以前の何倍もの値段になったカメラやレンズは買いませんね。たまにそんな人もいますが、自慢するのもどうかと。今、よく使っているマミヤ7Ⅱなんて10年前位には新品同様でレンズ付きで約15万円。当時は適正な値段と思いましたが。今は倍でも無理ですね。そんなことで、自分から見ると30数万円とか40万円とかで買う人はとても滑稽に見えますね。本当に写真を撮りたいなら別のやり方を考えます。まあ転売で儲けるならまた別の話ですが。

ID非公開

質問者2021/10/23 17:34

私も同じ考えです。嘘のような値段で買う気は全くないです。 転売屋が値段吊り上げてくれれば、便乗して使わない物は売ると思います。

0

今はデジカメの時代です。フィルムなら36枚取りが3000円ほどします。デジカメなら電池だけです、硫電も出来ます。しかも綺麗です。即見られます。

2

自慢している人がいるのか私は見たことありませんが、同じものなら安い方がいいんじゃないですか? 逆に値段が下がって悔しがっている人は結構見たことあります。 どんなにいいカメラを持っていていても今はフイルム自体が少なくなっているので、自慢しても羨ましがる人がごく限られた人だと思います。 機材云々で比べるより、どれだけフイルムカメラや写真を楽しんでいるかではないでしょうか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/23 6:06

そうです。カメラなどより、フィルム代が高くて画質の限界があるデジタルカメラを使う事が殆どです。PCで見る事が殆どですからね。 いまさら、安く買った自慢をするのか?後処理を考えると気が重いです。写真を撮らない人には、その感覚がないのでしょうね。