ID非公開

2021/10/22 12:40

99回答

質問があって本当はまったく知らないのに、 安易に回答して質問者から突っ込まれてしまったら、 とりあえず恥になるので、無視をすれば良いでしょうか? それとも更にネットで調べて 適当に回答しますか?

Yahoo!知恵袋 | 観光197閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わからない事は回答しない。良く考えたらそれが一番だと思いました。

その他の回答(8件)

0

知恵袋は、「Q&A サービス」です。 最初の自分の答えで、質問者が納得せずに突っ込まれた場合は無視します。 自分の最初の答えにご納得いただけないので、これは仕方ありません。 私の場合は、安易な回答はしないように心がけています。 また、知恵袋は議論をする場ではありませんので、質問者とは議論はしません。 自分では安易な回答をすることはないですので、この回答にご納得いただけないのでしたら、仕方がないです。

0

いちいち反応してたらメンタルやられます。 私の知人は、正解がない質問(おすすめはなんですか、という類)の質問に回答したら、他の回答者から「お前はあんなのを評価してるのか!何もわかっていない!」と執拗に攻撃され、その場で謝っているのにわざわざ「いや、許さない!」などと書かれ、他の回答者からも「やめなよ」と言われているのにその人に攻撃され、何が気に入らなかったのか自分が回答しているものをすべてチェックされていちいち攻撃されるというひどい目にあって、知恵袋から退出しました。 このようなくだらない出来事は、誰かに反応したり自分の回答へのリアクションをみたりしなければ「そもそも存在しないこと」としてハッピーでいられますから、無視、そもそも見ない、というのがいいと思います。

2

無視します。 そもそも当初の質問に答えるために書いたのであって、それ以外は用がありません。

2人がナイス!しています