スイッチボタンを押すと、一回だけ下がって、上に元に戻る仕組み 例えば、プレス装置などの仕組みで利用されている機構。

工学79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回路電源、モーター電源 スイッチ、リレー1、2,3 プレス下限センサ、プレス上限センサ モーター ソフトの知識のみで、上記の要素を使ったことがないです。 具体的に、回路ブロック図で、教えて下さいませんか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なアドバイスのお陰で、沢山、知らなければならないという事を知りました。 面倒な質問に、最後まで、ご指導くださり、感謝です。 本当にありがとうございました。

お礼日時:10/27 14:55

その他の回答(1件)

2

メカ的な機構ではなく、電気による制御(今時ならコンピュータ、PLCという名の)なのでどんな動きでもプログラミング出来るよ。

2人がナイス!しています