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2021/10/22 13:18

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ガソリンの種類について

車検、メンテナンス | 中古車203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

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その他の回答(5件)

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タンクローリーからタンクローリーへの揮発油移動に於いて4%の多品種が混ざっても元の油種を名乗っても良い。という法律がある。 これを2回やると、ハイオクが名前だけになるという業界の、、、、がある。

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質問者2021/10/24 9:07

回答ありがとうございました。 法律の隙間ですねw

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興味があればどうぞ。 →ある意味で専門家のブログですが、総じてハイオクはメリットが大きいです。 https://minkara.carview.co.jp/userid/412155/blog/21180563/ https://minkara.carview.co.jp/userid/412155/blog/29166948/ https://minkara.carview.co.jp/userid/412155/blog/21689406/

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質問者2021/10/22 14:18

回答ありがとうございました。 参考になりました。

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車種不明ですがレギュラー仕様の車にハイオクは無駄だと思います。 レギュラー仕様の車にレギュラー入れてノッキングってほうが異常です。 オクタン価の低い粗悪ガソリンなのか車のノックセンサーなどの故障ではと思います。 古い車で点火時期自動調整じゃないなら 整備工場で調整してもらいましょう。

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質問者2021/10/22 14:12

回答ありがとうございました。 参考になります。

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レギュラーガソリンはオクタン価が90前後、 ハイオクガソリンは98~100。 カロリーは両方とも同じです。 ハイオクガソリンは分子構造の関係で 燃焼が安定しているので高圧縮に強い特徴があるだけです。

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質問者2021/10/22 13:42

回答ありがとうございました。 ハイオクガソリンには若干の清浄性程度しか期待できないんですね。

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レギュラー仕様にハイオクを入れるのは、グッドさんの言う通り金のムダです。冬だろうが夏だろうがレギュラー仕様にはレギュラーを入れてください。 一応ハイオクには洗浄剤が入っているので、内部がキレイにはなる…ハズ ただしハイオク仕様のエンジンでレギュラー常用は厳禁です。現行フェアレディZ等のハイコンプエンジンの場合だと約50%程度の出力低下があり、GT-Rの場合だと最悪壊れます。

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質問者2021/10/22 13:34

回答ありがとうございました。 お金のムダ(泣)ですか。