ID非公開

2021/10/22 13:29

33回答

獣医さんに聞きたいのですが

コミック54閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ええっと、念のため書いておくけど、マンガを否定するわけではありません。現実だとそうなる、というコトです。 表現に気を使うなら、ケガしたトリを絶滅危惧種(ある種のワシとかタカとかフクロウとかコウノトリとかライチョウとか、かな)とかにして、環境省と厚生省に連絡した設定、とかにしておけばいいです。 あ、そんな絶滅危惧種は、リアルではそこら辺にはいないか。 そのあたりをどう描写するかが作者の力量、ってコトで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 保護しないとストーリーが進まなくなってしまうため没にすることにいたしました。

その他の回答(2件)

0

他の方のご回答の通りです。 自治体への問い合わせ、法律の確認から入ります。 漫画を描くのであれば、法律をしっかり読み込んだ方が良いかもしれませんね。

0

自然界での出来事であれば自然の摂理として放っておくかと思います その鳥を助けるということはその動けない鳥を捕食出来たはずの生物からご飯を取り上げるという意味であるためです