親知らずを抜いた後に発熱するのはどのような原因が考えられるのでしょうか? 25歳の男性です。 昨日、右の親知らずを上下ともに抜歯しました。 案の定、右の下頬は腫れているのですが

デンタルケア | 病気、症状131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/22 15:10

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番最初に回答いただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。 皆さまの回答を見て安心しました。

お礼日時:10/22 18:53

その他の回答(2件)

0

抜歯の時、抜歯をする歯の周囲を、ヨード剤で消毒せずに、器具を使用しました。 歯が骨から離れた瞬間、真空になるので、歯の周囲の微生物が1気圧で吸い込まれて、骨の深部に感染が起きたのです。

0

上下を同時に抜歯したのですね 抜歯は身体にとって結構キツイ処置です 口腔内だから甘く考えている方も多いのですが、抜歯すると抜いた穴には「骨」が露出します。 口腔内以外で骨が露出したら大変ですよね。それを2カ所同時に行っているわけです。 その部位は骨をカバーするために出血してきます。下が腫れっぽいのは血が溜まってきているためです。また骨には菌が付いて血管に入ります それを菌血症と言います。 菌血症状態ですので多少発熱することがあります。現在の発熱はそのためでしょう。