ID非公開

2021/10/22 17:40

1212回答

悪夢の民主党政権で日本は滅亡の淵まで追い込まれたわけですが、それを立て直そうとしている自民党に多くの国民が救いを求めているから大多数の議席を獲得するぐらい選挙で勝っているんですよね?

政治、社会問題 | 日本史276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

捏造された自民党の悪いイメージに騙されている情弱な人がたくさんいるからです。ここにもたくさんいるでしょ(笑) 証拠が一切出ないモリカケ。 感染者数を世界で最も抑え込めている実績 消費増税を法制化したのは民主党、延期を妨害したのは立憲民主党 アベノミクスは著しく失業率を下げているから若年層の支持が高い こうした事実を見えない情弱がまだたくさんいるのです。 また、得票率についても、小選挙区は、今まで候補者が3名出ている選挙区が多いので、5割割っても当選する。当たり前です。 今回前回比で最も議席数を伸ばすのは、維新です。次いで共産です。 実は立憲は求められていないのです。しかしマスコミは立憲を増やしたいので必死です。それに騙された人たちがここに群がっているのです。

0

悪夢のような民主党政権 それを超えるお花畑の自民党政権 東日本大地震で失策をしてしまった旧民主党政権とコロナ対策で失策だらけの自民党政権。どっちも悪夢だな。

0

安倍シンパですか。 悪夢の政権は安倍政権ですよ。 自分達がやったこと棚に上げて、民主政権を悪夢というのもどうかと思いますよ。 あまりにも自民党がしてることがひどすぎるから、野党の議席が増えるんです。

0

民主党政権が、滅亡の淵まで追い詰めたのは自民党、公明党だけです。 民主党政権を批判しているのは、根拠もなくレッテル貼りしている残念な人でしかありません。

1

選挙制度のせいです。 前回選挙結果: 小選挙区: 自民党 得票率:47.82%, 議席獲得率:218/289=75.4% 比例代表: 自民党 得票率:33.28%, 議席獲得率:66/176 = 37.5% 小選挙区での得票率は1/2を下回ってますが、議席の3/4を獲得してます。

1人がナイス!しています