鬱と躁鬱はどちらが 重いでしょうか? 通院しながら躁鬱を治す方法ありますか?

うつ病 | 病気、症状87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 躁鬱の方が重いんですね。 通院で完全に治ればが願いです。

お礼日時:10/22 19:07

その他の回答(4件)

0

多分、躁鬱の方が重いと思います。 母が躁鬱でしたが、薬がよく効き今は安定しています。 基本は鬱病のようにも見えることがあるのですが、陽転すると多弁などの症状があります。鬱病期の方が長いです。 母も病院にかかっていたときに、はじめは鬱病と診断され、鬱病の治療をしていたことが有りました。 躁鬱とわかったきっかけは、家族と一緒に受診して、主治医が家族の話を聞き取って分かりました。ご家族と一緒に受診されると良いかもしれません。 治療は、お薬の治療が主だと思います。できれば、しっかり休んで、お薬の治療をした方が良いと思います。

0

躁うつ病の方がうつになったときの落ち込み方が大きいです。 いかにハイテンションを抑えるか。 抑える薬はあります。

0

鬱などの精神病には、明確な尺度がありません、、これ以上はうつ病だ。この症状があるからうつ病だ。などの線引きが曖昧です。 精神病なのでアナタ自身の治したいという精神も必要不可欠です。 風邪を治す時に患者本人の免疫力、体の強さが必要なようにです。 風邪の患者に対して土台となる免疫力がある上で、それの補助をするために医師は薬剤などの処置をします。 アナタが治したいと思い通院をすれば医師も一緒に解決しようと親身に考えてくれる筈です。