ID非公開

2021/10/22 18:29

66回答

私は田舎に暮らす高3女子です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! 都会にはたまに遊びにいくくらいにします 今から家事や掃除ひとりでできるように頑張ります(*^-^*)

その他の回答(5件)

1

縁がない人はどこに住んでも独身ですよん^^

1人がナイス!しています

1

大阪に住むおっさんですが お嬢ちゃんのような人が都会に出てきても 自由に何もできないと思います。 先ず、収入が無く生きていくのが精いっぱい 食費どころか光熱費も切り詰めての生活です 実家にいるのが一番いいですよ 出会いはどこでもあります。 先ず、自由に一人暮らしをしたいなら 経済力をつけることです。 この知恵袋でも手取り16万で 都会で一人ぐらいで悩む女子は多い 知恵袋で「カード破産」とか 「給料安い」とか「生活苦」で検索してみてください

0

ひとつ言えるのは、工場勤務ではそれなりの男性としか結婚できないということ。 低収入、低学歴の旦那と贅沢もできず、慎ましく生きていくことを望むなら、どうぞ。

1

都会は出会いが多いですよ。 僕は島根県西部の田舎町出身です。 高校卒業後は地元で働いていました。 家族で暮らしていました。 ドライブや温泉が好きで、片道40分程度のマイカー通勤を していました。仕事が定時で終わった時は温泉に立ち寄って 帰っていました。休日は一人でドライブに出かけました。 妹と一緒に出掛ける時もありました。 県内は勿論、近県にも足を伸ばしていました。 温泉に行ったり、道の駅に行って食事をしたり、買い物を楽しんだり、 それなりに満足した生活でした。 まだ若かったので特に結婚を考えた事は無かったですね。 22歳の時に、高校卒業後東京や大阪に行った友達から 「地元もいいが一度は都会に出てくれば・・・」と言われ 都会に出る事にしました。 東京か大阪か迷いましたが、家賃や駐車代や帰省時の費用、時間を 考え大阪にしました。 会社は近県からの通勤者も多く、地域性があって楽しかったですね。 女性の多い職場で、3人の女性から交際を申し込まれました。 一番先に声をかけて来たのは、京都から通勤していた女性でした。 僕も気になっていた女性でしたので。「私と」お付き合いしてくれへん」 と言われた時は天にでも昇った気分になりました。 当然、後の女性からのお話は断りました。 2年程度お付き合いをして、婿養子に入りました。 結婚後京都の会社に転職しました。 昨年の5月長女が誕生し、来年の1月には二人目の子供が 誕生する予定です。 僕は26歳になりましたが、4年前に都会に出て来なかったら 地元でどんな生活をしていたのかと考えると・・・ 恐ろしくなります。 たぶん彼女もいなくて、休日には一人で車を走らせる生活を していたと思います。

0

行動力があるなら都会の方が出会いはあるでしょうね。 無いなら都会でも田舎でも変わらない。 待っていてもご縁は結べませんから。 実家の近くなら一人暮らしも意味は無い気はしますが。