地方公務員試験についてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

大学は日東駒専程度のところでして、恥ずかしながらセンター試験は7割には遠く及ばない点数でした、、、 難しいかも知れませんが政令指定都市の試験にも折角なら挑んでみようかと思います。 励みになります、ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

順位がそうなら勉強にリソース注ぎこめば筆記は合格しそう。ただ面接があるからそれについては未知数(予備校で対策してくれるだろうけど、こればかりは誰にも保証できない)。

1人がナイス!しています

2

失礼ですが、今の仕事が好きになれないんだったら、 公務員の仕事も好きになれないんじゃないか、と思ってしまいました。

2人がナイス!しています

1

11月の段階で一日8時間もやり続けることが出来れば余裕ですね。 4月から勉強していたなら国家総合職や国家一般職、地方上級等の筆記を通過できると思いますよ。

1人がナイス!しています