自動車保険を使用して当て逃げの修理をしたいと思い、代理店に直接出向いて確認と経緯を説明したところ、自分で保険会社に電話しろと言われました。

自動車保険91閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。今日対応してくれた人の態度が高圧的で非常に不愉快でした。次出て来たらはっきりあなたと話したくない。と言います。

お礼日時:10/23 1:07

その他の回答(3件)

1

代理店云々というよりか担当者の質の問題ではないですか? 大まかには担当者の言う事はあってますよ。 でも、代理店が契約者から連絡を受けて報告するのは問題ないですし、その場にあなたがいたのなら電話を代わればいいわけですし、ディーラーとして損害状況が話せますから、逆に手間はかからないはずです。 契約者が車の傷の状態を詳細に話すのは難しいでしょうから、ディーラーが説明したほうが早いと思いますが...。

1人がナイス!しています

0

ある意味、ディーラーの言う通りです。 細部は事故の当事者でないと分からないので、二度手間に なるのは確かです。