回答受付が終了しました

魔道祖師について、ファンの方、教えて下さい。ドラマ「陳情令」から入りました。

小説 | アニメ738閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

0

①原作では魏無羨の死までが魏無羨本来の姿で、献舍の術で生き返ってから最後まで莫玄羽の姿になっています。 ②原作では、献者後に誰も外見で魏無羨で正体に気づいていなかったようですので他の登場人物から見ると魏無羨と莫玄羽の姿は全く異なるのだと思います。 あまりにも外観が変わってしまうと、読者に混乱を招いてしまうので、それを避けるために魏無羨と莫玄羽の姿をほとんど同じにしたんでしょうね。 日本語版の小説には挿絵はありませんが、表紙の絵では1〜3巻までが魏無羨本来の姿。 4巻が莫玄羽の姿だと思います。 ほとんど同じですね笑 1巻の表紙はおそらく座学時代に蔵書閣で一ヶ月の罰則を受けた場面ですし、2巻の表紙は蓮花塢にいる魏無羨に藍忘機が会いに行った場面、3巻の表紙は巻狩の場面ですね。 これらの場面は魏無羨が死亡する前の出来事ですので、、、 ちなみに4巻は観音廟の場面ですので献者された後になります。

0

ずっと莫玄羽の体です。結ばれたのも莫玄羽の体の方でです。 原作に挿絵があるのかはわかりませんが、日本語版小説では挿絵はありません。なので、表紙は全部莫玄羽だと思われます。