近親相姦する神話、実話、どちらでもいいのですがなぜ血が繋がった者通しで体を繋がるのでしょうか? たまたま近い距離に超魅力的な家族がいたから恋したのでしょうか?

日本史 | 世界史253閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

血が尊いと言うことですか…ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

いとこ同士の祖父母がいうのには財産を他人に分けたくないからだそうです。 神話の場合、男女のペアがあまりにも少ないからでしょう。

0

近親婚禁忌は「女性を交換材として機能させるべく、部族内部での消費を禁じただけ」という、身も蓋もない分析がありますね(構造主義文化人類学) そこを気にしなければ、或いは、最も身近で接触頻度が高く、好意を持ちやすい相手なのかも知れません(ザイアンスの単純接触効果)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

いちばん多いのが、母親が死んで、独り身になった父親が、性欲処理のため実の娘を犯すというケースと兄と妹の近親相姦。昔から小説のネタにもなっている事例があります。恋とか理性は関係ないのです。

0

緊急避難的な処置。これはソドムとゴモラが住民もろとも滅んで、ロトとその娘のみ生き残ったので子孫を残すために。 ちなみに聖書では母子相姦は禁じてる。 王家や貴族の場合は高貴な血を保持するため。ハワイ王家とかエジプト王家とか。他所の血を入れないため。