一人暮らししている方に質問です! (実家にも住めるけどあえて一人暮らししている方) 一人暮らしはお金がかかりますが、それ以上に一人暮らしを選んだ理由を伺いたいです(>人<)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答頂きありがとうございました! どなたも、ベストアンサーにさせていただきたかったくらいです! 過度の干渉に自身も困っていて共感できた事、 そしてお若い大学生から自由を求めて、ひとり暮らしを決断された思い切りが自分にも欲しいと思い選ばせて頂きました。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

うちの場合は、姉夫婦の名義の家に居候していましたが、姉に子供がいますし、両親もいたからねえ。(当時はね) ただ、家では8人じゃ狭いわけで、子供が大きくなったら一人部屋をほしくなってきたら?という感じで。 私は結婚とか考えていないから、まあ区切りにしたというか? 当時の私は、病気で通院してたからね。いろいろと。 でも、親は心配があり、実家に近いほうがいいんじゃね?ということになり、近くのマンションを購入(一応中古マンションw)。 そこから一人暮らしになったわけです。 自由ができるし、友達が泊まれるし、素敵です() 自炊はできるか微妙でしたが、まあまあできたと思いますw

1

一人暮らしって、お金はかかりますがその分自分だけの時間が増えますし、自分だけの空間をもてるので、自分に素直になれる気がします。 あとは、私の場合だと一人暮らしをすることで世間を知りたいなーと思いました。町内会とかご近所付き合いとか。 まぁ、自由気ままにを求めるなら一度くらいチャレンジしても良いかもしれないです。

1

両親が他界して 妹が居ますが 脳卒中に倒れ 施設暮らしに 母親の両親の実家に独り暮らしになり 建物が老朽化したので 売って 友達の居る 他県に売ったお金で 中古住宅を購入して 引っ越しました(*^^*)