ID非公開

2021/10/22 23:30

33回答

好きなのに別れなければいけないのか

恋愛相談160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/22 23:47

子供を第一に考えているのは両親も同じだから反対されると思う。と言ってました… 子供については正直今はどうしても欲しいという気持ちではなくなってきていて、よく分からないです…でも妊娠や産めるリミットが迫っている中で焦りばかりがあります。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の中でモヤモヤしていた事の答えを出してくれたような気がしました。とても救われました。次に会った時に話してみようと思います!他の皆さんもありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

客観的なので冷たく感じるかもしれませんがご容赦ください。 子供は望まないという覚悟で待つなら良いと思います。7年後本当に結婚してくれるなら良いですけど、結果的に出来なかった場合、貴方様は42歳、独りぼっち。という現実も受け止めておいた方が良いですね。 すでに高齢期で妊娠の確率は低いので、 今の彼と別れて他の人と結婚したとしても 子供ができたらラッキーくらいのスタンスでいた方が良いと思います。 私なら月に一回しか会えない人とは お互いを深く知ることは出来ないので 関係を続けようとは思いません。 嘘をつこうと思えばいくらでも取り繕える 距離ですし、良いところしか見なくて済む関係性ですよね...。

ID非公開

質問者2021/10/23 0:20

客観的なご意見ありがとうございます。 そうなんですよね。 そもそもで結婚出来るのか。 反対されてやっぱり出来ませんも困るし、彼の言うように反対されても知らん精神で無理矢理したとしても、私にとって辛い毎日になると思います… 子供に関しては正直今はどうしても欲しいという気持ちは薄れているのが現状なのですが、、 本当、不倫しているような悪い事している気分になる時があります…

0

子供に関して。 彼の子共でないと絶対駄目なのか、 とにかく年齢的に少し厳しいが、とにかく子共だけは欲しいのか。 前者ならば彼の意向を受け入れ信じるしか無いし、後者ならあなたの意向を汲んでくれる人を探すしか無い。 ワシは親に成った事が無いから説得力も無いか、やはり他人さんの継母になるのって簡単な事では無い思うし、まして7年後なら相手さんのお子さんは12,3歳。そんな多感な年頃なら余り上手く行かない気もする。まだ現時点で相手が一緒になろう、あなたの子供を生もう!と確約してくれたらとは思うけど。(授かりものだから出来るかどうかも判らんが。) とにかく彼があなたに対する要望をこと如く拒否して居る現状では、悲しいが、別れた方が良いと思いが。 35歳、今の御時世です。出合いは昔より可能性は全然ありますし、もし必ずしも子供さんを望むなら言い方は悪くて失礼ですが、お別れする決断をワシはお勧めします。

ID非公開

質問者2021/10/23 0:15

コメントありがとうございます。 子供に関しては正直今はどうしても欲しいという気持ちは薄れてきていて、ただ妊娠や出産のリミットが近い事で焦りをすごく感じている状態です。 彼の子供は現在小学5年生なので11歳。 7年後は18歳になる訳ですが、多感な事に変わりはありません。 急に知らない女を連れてきて結婚しますって言われた時の子供の立場を考えたら可哀想です… その為に周りのご両親からお話をして欲しいんですけどね…