ID非公開

2021/10/23 2:14

22回答

この問題の解き方を教えてください。

画像

大学数学 | 建築47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/23 10:45

その他の回答(1件)

1

図から、 A=H*tan(27°), A+1.3=H*tan(74°) が成立しこれを解いて、 A=0.22243, H=0.43655 を得ます(必要に応じて丸めてください)。

1人がナイス!しています