長文になりますが聞いて下さい。悩んでいます。

恋愛相談 | 家族関係の悩み1,417閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当に、様々な意見ありがとうございました。 不倫に幸せな結末はない、それでも彼女を諦めきれない、この気持ちに変化はありませんが、この方の意見が一番心に刺さったのでBAとさせて頂きます。 私は本当に責任感のない人間です。人を好きになるのは仕方ないなどと 最もらしい言葉で妻や子どもや彼女までも、大切に思う人全てを傷つけようとしています。自分だけ辛い思いをして、代わりに周りの皆が幸せになればいいのに

その他の回答(19件)

2

しっかりなさいよ。 あなたのような男をアホと言うんだとおもいます。 『7日目の蝉』って映画観てください、、

2人がナイス!しています

3

早まらないでください。そもそも「お互いに好意を持っている」という確証は何もありません。このことはあとでまたお話します。 奥様に白状しても誰も幸せになりません。結婚して年月が経てば馴れ合って新鮮味がなくなるから、奥様もあなたと同じようにあなたを男性として見れなくなっているかもしれませんが、だからといって他所の女性に気持ちが移ったなんてわざわざ告白されて良い気持ちになるはずがありません。 思い悩んだ奥様が家庭へのモチベーションが下がって家事や育児も頑張れなくなります。 他所の女性が好きだなんて言う旦那のために炊事洗濯なんてしたくありませんよ。 それと、その職場の女性に好意を持たれているってのは、あなたの思い込みの可能性が高いです。 自分がいいなーと思ってるから、相手が笑顔で接してくれたり親切にしてくれると、希望的観測で相手も自分を好きだと思い込んでしまう男性、本当に多いんです。

3人がナイス!しています

4

奥さんの気持ちはおそらく、「夫がこんなに愚かだったなんて…」でしょう。 かつての恋愛感情から、家族としての信頼に昇華していた気持ちが消えて、軽蔑に代わっていく。 既婚者と知っていながら好意を示すような女性に心を奪われ、家族、家庭と天秤にかけるなど言語道断。 もし家族に知られるような事があったなら、一生の軽蔑は覚悟してください。

4人がナイス!しています

1

「妻とは、愛というよりはただの情での繋がりになっているとは感じていて、どちらかといえば友達や兄弟に近い感覚」 結婚して何年も経てばその状況が普通では? そして職場に魅力的な人がいれば心奪われるのも普通の事。 むしろ貴方の今の状況は、珍しくも何とも無くどこにでもある話。 でも大多数の既婚者は、そこで理性を働かせて現状を守る。 一部の無責任な既婚者は流れに流されますが・・ でも・・職場内は駄目ですよ。 離婚する気は無いんでしょ? そうなると彼女とはいずれ別離しなければならない。 確かに食事したりするだけならば、大きな問題にはならないかもしれませんが、去勢でもしていない限りそれは無理でしょ? 奥さんに相談とかは愚の骨頂。 立場が逆ならばどう考えます?

1人がナイス!しています

1

妻に今の気持ちを白状してこの気持ちにブレーキをかけてもらいたい。 真剣にそう思っているんですか? あなたは奥さんの気持ちを考えたことがあるんですか 。 おそらくそんなこと言ったらあなた達夫婦の信頼関係はこの先無くなってしまうでしょうね。 また、性行為を伴わない範囲でなら彼女との不倫関係を楽しむのはありなのかもということを考えているようですが、 おそらく一度会ってしまったら確実に一線を越えてしまうでしょうね。 今まで築いてきた円満な家庭環境を壊したくないのであれば当然やめておいた方がいいですよね。 よく冷静になって考えて下さい。 不倫は職場や家庭に必ずバレますよ! 今の気持ちは単なる一時の憧れだったんだと自分に言い聞かせて、心に留めておく程度にしておいた方がいいと思います。 もしそれでも我慢できないのであれば離婚をして家庭を失うリスクに局面することを覚悟しておかなければなりません。

1人がナイス!しています