パソコンで、目上の方に初めてメールを送ったら、先方から返信→メールで返事が来ました。それに対して、自分も返信→メールで返事を書きました。これは、相手に失礼ですか?別便で新たにメールする方が良かったでしょ

補足

同じ内容であれば、今後も返信→メールでのやり取りで失礼はありませんか?

あいさつ、てがみ、文例 | ビジネスマナー101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そうですね。 同じ内容であればそのメールに対してやり取りするのが無難だと思います。 またメールにもよると思いますが、返信の際に下の方に前の文?前に送ったやり取り?と言ったほうが良いでしょうか。 それが残ると思いますが、それが残った状態で返信したほうが良いと思います。 そのまま送信をすれば、前のやり取りがどうだったかを一々前のメールを開かなくても確認できるため、より円滑に出来ますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくて優しいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:10/28 22:23

その他の回答(1件)

0

先方に聞きましょう。 というより、イチミリでも「失礼かな?」と感じるなら、やらなきゃ良いのです。 こんなサイトに答え合わせしてまで、ギャンブルする必要はありません。