回答受付が終了しました

眞子さまを本当に愛してるなら 眞子さまの立場を慮って 小室圭側から結婚を辞退するという選択肢もあったかと思いますが そうすると小室圭は眞子さまを本当は愛していないってことになるのですか?

4人が共感しています

回答(22件)

2

立場を捨ててでも結婚したいと思った彼女の気持ちに応えた結果の行動でしょ。 自分の立場ならどっちが幸せ? 自分の立場を考慮して諦めてくれた方が幸せ? 「一度きりの人生愛する人と過ごしたい」っていう言葉は立場なんか関係ないと思うけどね。 素直に応援してあげたいな。

2人がナイス!しています

2

そのあと真子さんは誰と結婚するんですか? もうこんな騒動に巻き込まれたくないと、他の男が近づくわけがありません。 2番目の男としてテレビで大注目されるというリスクを背負う人は誰もいない

2人がナイス!しています

4

しぶとくてビックリです。 小室が潔く身を引けばもっとマシな人生送れたのに。 やはりATMと元皇族の夫という名誉は手放しませんでしたね。 小室の冷めた顔と眞子の後悔してるような顔が印象的でした。

4人がナイス!しています

0

もし小室圭が辞退したら、秋篠宮眞子は誰とも結婚できなくなっていた。 週刊誌に自分の家族も含めて面白おかしくメチャクチャに書かれ、第二の小室圭になることが分かっていてその選択をする人は居ない。彼女が文書で回答した通り、さっさと彼女との「結婚を諦めれば、圭さんは根拠のない批判に数年間にわたってさらされ続けることはなかった」。小室圭は秋篠宮眞子を愛していたから、あるいは相当のお人好しだから、彼女のために犠牲になったんだよ。

3

自分の身分や家庭を考慮し、 ローマ支局のジョーブラッドレーのように、潔く身を引くべきだった。

3人がナイス!しています