ID非公開

2021/10/23 11:34

1111回答

自動車学校ですが、全然次に進めないため辞めたいです

運転免許 | 自動車248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

私は9月から通ってますが、1段階の時カーブだけで4時間使いました笑 大体は1時間で終わるのに…。 今どこら辺なのでしょうか? 皆スイスイ進んでるのに自分だけ遅いと嫌になりますよね…。

1人がナイス!しています

1

自動車の運転免許は人生における保険の一種です。 いったん普通自動車運転免許を取得すれば、その後の人生いつでも軽自動車・小型自動車・普通自動車等を運転出来ます。 また就職でも求人票の資格欄に普通自動車運転免許と明記してある企業が多くなっています。 様々な手続き上で証明書が必要な時にも運転免許証で事が足ります。 このように運転免許を持っていれば誰かに運転を頼まれても困りませんし、どこかに就職する時も企業の選択幅が広がります。 また自分という人物の証明までしてくれるんです。 運転免許って万能ではありませんが、このように日常生活の中で起こりがちな問題に対して意外に広く対応出来るという効き目があるんです。 なのでいわば人生の保険の一種だと思っています。 ですから社会では運転免許を取得しているのが普通です。 もちろん運転免許が無くても生きて行けますが、運転免許で何かと有利というか便利さを享受出来る社会ですから多くの人が取得してるんです。 今回あなた様は自動車学校を辞めたいそうですが、あなた様一人だけがこれから生きていく上での便利さを享受出来なくても、社会や他人様をヒガむこと無く真っ直ぐ生きて行けるなら辞めても良いのではと思いますよ。 ちなみに自分は第二段階でジジイ教官が余りにグチャグチャ言うもんでパニクって、教習所の周回コースでコース外に突っ込んだことがあります。 でも教習所を出てからは、今もなお無事故運転のゴールド免許ですよ。

1

自分は逆に補修にしてもらいたいぐらいでした。なんとなくやったらうまくできた。自分ではどうやったのかわからないがその時はうまくいったため補修にならず次に進んだけど何か頭の中が不安や不確実な感じでもやもやすることがしょっちゅうありました。補修の際、より確実にできるようになれるように頑張ってください。自分なりのポイントを見つけるのが重要だと思います。例えば、ここがこの位置に見えてきたらハンドルを切って、そのまま何何がみえるまで何何するといったような自分なりのマーカーを作って覚えるとやりやすくなると思います。コツを掴むまでの時間にどうしても個人差があるので、それを掴むまでが我慢のしどころだと思います。なかなか最初は思うようにいかず気が滅入りますが辛抱して続けるほうがいいと思います。取れた時の嬉しさは格別です。頑張りましょう。

1

車の必要のない都会とかなら免許とらなくてもなんとかなりますけど 私が住む田舎は車を所有しないとどこにも行けないです。 諦めるのはいつでも出来ます。もう少しご自分を信じて頑張ってみてはいかがでしょうか? 陰ながら応援しています。 私も普通免許の頃学科試験で何度も何度も落ちて もう無理かなって思いましたが最後まで頑張って良かったと思いました。 今では大型ドライバーです。

1

他人がとやかく言うことではないですので、自分で決めるべきことですね。 免許を取るなら根気よくやる、不要なら即やめるでいいんじゃないですか。 このままずるずるいって、9ヶ月すれば自然にやめることもできます。