CPUってIntelと ryzenだと同価格帯のスペックはryzenのが上ですが、対応アプリやゲーム以外のアプリとの相性や対応がIntelに遅れてますよね?

パソコン | Windows 10141閲覧

その他の回答(5件)

0

インテルは性能を上げるために無茶してるので、消費電力が高い。 冬の暖房も兼ねるなら良いでしょう

0

RyzenもメーカーPCにも使われるので、特に問題ないかと。心配ならば、intelにするとよいでしょう。

0

対応が遅れてAMD CPUが何かしらで不利な状態になるとか本当にそうなら、アスキーやImpress Watchでテクニカルライターさんが 「intelとAMDは完全に逆転した、時代が変わった」を何度も言ったりしないです。 この発言は何度も言ってる、それが真実です。 別にAMDでも問題ないと思います。 あとは貴方が誰の意見を信じるか、参考にするかの違い、そこはご自由に。

1

RYZENだとどうだとか変に気にする人としない人がいる すべきとかはない、好きなのを買えばいいしRYZENで問題が起きるかと言えば起きない。 未だにRYZENで相性とか対応してないと言うのはどうかと思うね。

1人がナイス!しています

0

詳細な机上検討でAMD系を購入対象から排除したので参考にならない可能性を否定しませんがパソコンは単なる道具でCPUの性能だけを参考に価値を判断するのは間違いかと。 現状WebMが採用している動画コーデック(VP8/VP9/AV1)の全てのハードウエア動画再生支援を内包する内蔵グラフィックスはIntel11世代以降だけです。 https://en.wikipedia.org/wiki/Intel_Quick_Sync_Video#Hardware_decoding_and_encoding ※AMDは正確で判断しやすい情報を公開していません。