ID非公開

2021/10/23 19:34

66回答

原付は何故、あんなにデザインの個性がないんですかね?(笑)みんな同じデザインですか?

バイク49閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

知らない人からみたら同じに見えるだけで、ちゃんと見たら違いますよ。 原付で想像してるのがスクーター、 多分ヤマハのjogみたいなタイプでしょう。 似たようなのにホンダタクト、スズキアドレスがあります。 これだけならライトの形といい似たようなもんですが、同じ原付でもスズキのレッツのように形は似てても丸目だったり ヤマハのビーノ、ホンダのジョルノのようなイタリアのベスパみたいな丸っこい形のバイクもあります。 そんでもって配達でよく見る3輪のベンリィ(ジャイロ)、スーパーカブ これだけで「よく見るスクーター」「丸っこい形のスクーター」「3輪スクーター」「カブみたいな配達でよく見るバイク」の4つ種類がでました。 更にモンキーみたいなミニバイクだったり、今はなかなか見ませんがマグナみたいなアメリカンタイプもあります。 電動バイクも含めたら、キックボードタイプや折りたたみ自転車のような形も含まれます。 よく見れば原付でも結構色んなバイクがあるもんですよ。

0

君の目が悪いだけ。自分のバイクも見分けもできないならかなりの重症だ。

ID非公開

質問者2021/10/23 20:13

回答になってません。

0

日本はバリエーションが少ないけど海外ではそんなことは無いですよ。 日本人は他の人と同じものがいいんです。奇抜なものを好まない国民性なので。 また、日本ではバイク人口が減り、ラインナップも昔よりだいぶ淘汰され少なくなりました。メーカーも遊びでやってる訳じゃないので売れない物は採算が合わないので出しません。さらに、昨今は環境問題などの観点で原付クラス(50cc)は消え行ってますのでそりゃ皆似たようなものに乗るしか選択肢ありませんもの。原付2種クラス(~125cc)ですと普通免許のオマケ免許で乗れず自動二輪免許を取得しなきゃなりませんし。