この度、株式会社を設立しました。 自宅マンション(賃貸)の一室を事務所にします。 その際、賃貸契約書をかわさないといけないと思うんですが

賃貸物件 | 起業181閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

2

基本は、あなたが作れるものではないですよ。そんなの勝手に作ったら、あなたが追い出されるだけですから。 大家か、管理会社が、元を作れといっているのですか? そんないうところ聞いたことないですよ。 賃貸人なんかが作ったものを、はんなどおしませんからね。 自分の賃貸なら。

2人がナイス!しています

2

本当に大丈夫ですか? 管理会社やオーナーに法人登記が可能なのか確認を取られてますか? 住居として契約されている物件で、法人登記はかなり難しいと思います。 私なら登記は絶対に断ります。

2人がナイス!しています

1

銀行口座を作るのに賃貸の契約書が必要なんですか? 私は親の所有する賃貸マンションの部屋で登記しましたので契約書等有りません。 登記にも必要ですか? あなたと会社の契約書ですか?

1人がナイス!しています

銀行口座を開設するため事前にネットで申し込みをし必要書類を郵送してくださいってメールの中に賃貸契約書と書いてありました。 役員である方の家の一室を借りています。(家族経営) 法人登記は終わりました。

0

銀行口座を作るためだけなら貴方と大家さんとの賃貸契約書を見せれば良いような気がするのですがダメだと言われたのでしょうか。 税的な部分は税理士に相談した方が良いです。